 
タイトルの通り、日が空きすぎて失敬しました。

今日も元気に東北芸術工科大学に落ちたことを憂い、精神疾患になりかけ
「あれ?統合失調症かな?でも自覚があるから違うのだろう・・・・・・・」と思う日々です


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい、落ちました。落ちました

東北芸術工科大学歴史遺産学科に落ちましたが、何か?
                  (落ち着け) ・・・・・・・後で聞いた話によれば、あちら側は私の思考能力と課題を問題視したワケではないそうです
自慢ですが、思考能力は標準以上の評価を受けたそうです)
では何が問題かというと、ズバリ「社交性」だそうです。

私は孤独には強く、必要とあらば別に人と話すのが苦にならない性質ですが、向こうはそうではないらしい
どうも、私という人間を、人間関係から不登校になってしまうタイプだと思ったらしいのです。

まぁ、かの学校は偏差値が高めである為、調査書の成績と通っている学校のレベルで×を下したのやもしれません
私自身、単純な計算ですら手を使わないといけない・・・なんて始末だったりします

ですが、私にはポテンシャルがある
その昔、50点台だった地理を国への興味から、わずか2週間で90点台後半の常習科目へと変えた、ポテンシャルがある
興味の沸いたことには、偏執的に極めんとする、そんな気質とポテンシャルがあります
いくら今、勉強の成績が悪かろうと、あちらがOKを出してさえ下されば、半年間基礎勉強の鬼にだってなれました

それを評価されずにあそこで散るのは、いくらなんでも・・・・・・・・



ですが、その反面、ここまでの文は私の主観でしかありません
いくら私に興味関心意欲があろうと、実力が伴わないのでは落第者と同格です
ましてや今日の大学受難時代
そんな中、山形の地で高偏差値を誇る大学が生き残るためには
遠い県外出身で、低偏差値、最低ランク学校出身、さらには能力・性格にムラのある私を貴重なAO枠を消費してまでで取るのは、とても非効率的でしょうね

なので、とても正しい結論であるとも言えます

私としては納得できないのですが、これも天命です
後ろを向きつつ、前へ進みます

スポンサーサイト
 

<< 拍手・コメ返信 | Home | 廃棄された世界 >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

