上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

自ら進んだ道で、何を今更被害者ぶるのか。
自分を哀れむくらいなら、最初から人を殺すな。
死から目を背けるな、前を見ろ。
貴方が殺す人々のその姿を正面から見ろ。
そして忘れるな 忘れるな 忘れるな 奴らも貴方の事を忘れない




(詳細版)

なぜ? それが国家錬金術師の仕事だからです
なぜ国民を守るべき軍人が国民を殺しているのか?
それが兵士(われわれ)に与えられた任務だからです。ちがいますか?

割り切れと言うのか? この惨状を?

仕事として割り切れませんか? 皆さんは?

できれば、こんな話はしませんよ

そうですね…たとえば……
そこのお嬢さん。「私は嫌々やっている」そういう顔ですねあなた

それは…そうです。殺しは楽しくなんかありませんから…

そうですか? 相手を倒した時「当たった! よし!」と
自分の腕に自惚れ、仕事に達成感を感じる瞬間が
少しでも無いと言い切れますか? 狙撃手さん

……それ以上言うな!

私からすれば、あなたがたの方が理解できない
戦場と言う特殊な場に、正当性を求める方がおかしい
錬金術で殺したら外道か? 銃で殺したら上等か?
それとも、一人二人なら殺す覚悟はあったが何千何万は耐えられないと?

自らの意思で軍服(これ)を着た時に、すでに覚悟があったはずではないか?
嫌なら最初からこんなもの着なければいい
自ら進んだ道で、何を今更被害者ぶるのか
自分を哀れむくらいなら、最初から人を殺すな

死から目を背けるな、前を見ろ
貴方が殺す人々のその姿を正面から見ろ
そして忘れるな 忘れるな 忘れるな 奴らも貴方の事を忘れない



スポンサーサイト
 

<< ホグワーツ魔法魔術学校教師セブルス・スネイプ(小説:ハリーポッターシリーズ) | Home | 3年S組の桐原優(漫画:『ハンマーセッション!』Hammer Session!) >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。